--.--.-- *--

C81

2011.12.27 *Tue
コミケ一般で行ってきます!

一般参加なので特に書くことも無いのですが、好きな音楽サークルさんを2件紹介します!
・・・景品も貰えるかもしれないですしね(*´Д`)

一個目はkrasterさん!
最初に『EVER LASTING』を聴いていいなぁと思い、
その次に『Final Zone』を聴いてかっけぇぇ!!ってなりました。

今回新譜も出されるようなので、興味がありましたらぜひ!

banner banner


二個目はTaNaBaTaさん!
こちらはロックンロールなサークルさんです。
あにーさんって言ったほうが分かる人は多いかも知れないですね。
東方のアレンジも良いのが多いのですが、オリジナルもお勧めですw

banner


記事内容がこれしかないというのもなんか、人のふんどしで相撲をとるって感じであれですね;
次はイラストで更新できるようにします・・・

ではでは!
CATEGORY : 未分類

台風怖い

2011.09.12 *Mon
今月あったこと...

水没

家の前の道路が水没しました。

水没って言うとすごい重大なこと見たいなんですけど、
大雨とかだとすぐなってしまうので、そこまで大変なことではないのですw


ということでイラスト紹介です。
今回は2枚だけですね。
サボリ気味です・・・





■夏休み
うちの子のティルを描きました。
版権だと設定とか色々あって描けないものも、
オリジナルだと動かしやすいですねw

キャラクターの構図も難しかったんですが、
背景の方がめんどくさかったです。

結局庭は適当になっちゃいましたw

■描かせて頂きました!
マイピクのえむイチゴさんのオリジナルの子のえむ子さんを描かせて頂きました!

ひとの子を描くのが初めてっていうのもあったんですが、
最近の僕の塗りはこの方のイラストに憧れて真似したりしているので、すごい緊張しました。


このイラストは、最初はちゃんと元絵に忠実になるように頭身も上げていたのですが、
色々描き直していくうちにいつも通りの頭身に成ってしまいました。

ちょっとだけ申し訳なく思ったりもしましたが、
許して頂けるとうれしいなぁなんて・・・

うちの子とは違ってオシャレな小物がいっぱいあって、
描くのが楽しかったですw
ありがとうございました!


忘れるところだった!

バナーを新しくしたのでリンクしてくださっている方は、
ブログ右のリンクにバナーを置いておりますので
お手数ですが変更して頂けるとありがたいですw



更新する内容はこのくらいですかね。
ではでは!
CATEGORY : 未分類

ほぼ3年目です

2011.08.12 *Fri
コミケ1日目早朝に書いてます、おはようございます。
コミケ参加者ではないんですけどねw

夏コミは参加したら体力的に、参加しなかったら精神的に死んでしまう、
なんてことを考えながら書いていきたいと思います。

とりあえず今回もいつもどおり描いた絵の紹介です。





■ねこみみ
えっと、オリジナルの子を描いてみました。
名前とか性別とか基本的なことは書いたんですけど、性格とか曖昧ですね。

たぶん、僕自身と同じで人見知りとかはあると思います。
慣れるとよく笑う子だといいなぁっていう妄想も・・・

一人称は『わたし』です。基本的に敬語で、たまにため口っぽい感じですね。

とりあえず考えている設定はこのくらい。
こういう設定を書くのはなんか恥ずかしいですねw

■■もう歌しか聞こえない
この子を描いた理由は特にないんですけど、
強いて言うなら『描いたこと無いロリっ子が描きたかったから』っていう感じですねw

軽い気持ちで書き始めたんですけど、羽とか飾りとか多くて中々大変でした。
たぶん暫くは描かないと思われる子です;

地味に背景の羽とか頑張ったんですけど、あんまり映えなくて残念でした。
デザインもうちょっと考えないと。

■■ミレニアムの吸血鬼
この絵はちょっと前のナズーリンの絵以上に頑張って描いた絵です。

僕はそこそこ納得出来るレミリアを描けてあげられたのでお気に入りなのですが、
あまり評価のほうが伸びずちょっとだけ凹んだりしました。

目の影の入れ方とかちょっとだけ工夫してみたりしたのですが、
どうなのでしょうね。 
よくなっていると思いつつ、後の絵にも生かしていきたいです。

■■レミリア比較
さっきのレミリアは比較用に描いたものでもあります。

ちょっとだけ驚いたのは、
1,2年目の絵はあまり見たくないんですが、去年のはそこそこまともに見えることですね。
去年のイラストで気に入ってないのは服の色です。
ちょっと濃すぎるように思います。

今回描いたレミリアでの改善点は背景ですね。
パースもなにもあったものではないので、勉強したいです。
頑張ります。


レミリア比較のキャプションにも書いたことですが、

僕が今まで描いてこれたのはPIXIVで見てくださっている方々もそうですが、
わざわざブログの方まで見てくださっている方々のおかげでもあります。
本当に有難うございます!
これからもどうぞよろしくお願いしますw

いつもより長くなりましたが、このあたりで今回は終わろうと思います。
ではでは(*´Д`)ノシ
CATEGORY : 未分類

よくよく考えると・・・

2011.07.09 *Sat
このブログあんまり意味ないんじゃ・・・!


いえ、あの愚痴とかそういう意味じゃなくてですね、
PIXIVに上げてる画像を貼ってるだけっていうそういう意味の無さが・・・!

ちゃんとこのブログでしかできないことを考えないと・・・

ポケモンだと差別化って言うんですよね!知ってます! ・・・言葉だけ


まぁ、いつもどおり上げたイラストを・・・







1枚目のルーミアでルーキーではありますが、ランクインしました!!
いやぁ、ほんと嬉しいですねw
ありがとうございました(*´ω`*)

2枚目のちるのちゃんは、アナログで描いたことがある構図とほぼ同じでした。
全く同じだと進歩しないのでエフェクトかけてみたりしたんですが、蛇足でしたねw

3枚目のパチュリーさん。これは賢者の石が楽しかった!って感じですw
ロングヘアーはもうお腹いっぱいです;

ではでは
CATEGORY : 未分類

じめじめ

2011.06.03 *Fri
最近岡山は気温も上がって湿度も上がって過ごしにくい日々が続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

どうも、猫々です。


実は最近猫を飼い始めてですね、これがもう可愛いんですよ。

子猫なんですが、名前がまだ無いのでチビとか呼ばれてます。


あ、この喋り方めんどくさい!

もう話題広げられないんで絵貼っときますねっ





R-18注意



ナズーリン辺りから色塗り頑張ってます。
やっぱりいろいろな人の絵を見ると勉強になりますねw

ではでは


以下返信
CATEGORY : 未分類

プロフィール

猫々

Author:猫々
PIXIVでもこの名前で活動してます。
見かけたら構ってやってくださいw



リンク



FC2カウンター



Copyright © ねことかんづめ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
まとめ
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
